メフィスト至上主義

時の眷属になりたいのに、性根は腐の眷属

魔王燐様の考察:マルキダエル戦とは?

今更ですが、第139話、第140話「無双これから前・後」に出てくる魔王燐様を元に、つらつら考察してみる。

◆マルキダエル戦を考える。

・魔王と呼ばれているくらいなので、悪魔の一部からは支持されているんでしょう、そのひとつがあのでっかい竜。
・ゴブリンを100匹も率いているのからして、アマイモンが裏に居るか、協力している。
・マルキダエルを殺してから、おそらく青い炎で燃やしているので、完全に遺体を処理するためととるか、もしくは何かの呪縛から放つとか、燃やす意味があるともとれる? 

そもそも、なんでマルキダエル「だけ」を狙って来たのか。
さらなる妄想が必要ですねw


メフィストが知らない未来だった理由を考える。

メフィストがアッシャーに存在しない、ゲヘナに戻された後のことだから。
ゲヘナに戻っていたとしてもアッシャーの未来はメフィストには見れちゃいそうなので、禍でサタンが、メフィストが想定していなかった分岐を作った、と考えるのが妥当?

サタンが言っていたセリフ。
「人間に洗脳されて悪魔を獣として檻に入れ飼い馴らせると思っている」
燐もそう思っているし、人間もそう思っている。んが、このあとたぶん、燐はそれがおかしいと思うようになった。サタンが正しかったと解った、んだろうなー。
うんうん、私もサタンのほうが正しいと思う思う♪(*´艸`*)


◆この世界にメフィスト様が居るか居ないか

居ない、と考えるのが妥当でしょうね。。
メフィスト様はどの時空でも絶対の自我を持ちますので、存在しているのであればこの時空でも自我があって状況が解っているはず。


◆加藤先生がこのEDを選択するかどうか

ぜひ選択して欲しいけど、たぶん選択されないだろうなぁ。。^^;


◆燐が魔王にならなかったら、どんな感じになるでしょ?

・燐がしえみとくっつくと、燐だけ長生きして他はそのうち死んじゃうことになるので、くっつかないのではないか。ならいっそ、燐だけゲヘナ行きにw
メフィストは弱っているところに大技を使ってしまって身体の壊死が進んでしまっているので、やっぱりゲヘナ行きか。でもルシフェルと違って2000年以上も最初の身体を持たせてきたのからみて、次の身体もすぐ見つかるんじゃないかと思うんですよねぇ。


メフィスト様が田舎(ゲヘナ)に帰られてしまったらどうなる?

・正十字学園の結界が機能しなくなる。
・騎士団がマトモに機能しなくなる。
・鍵が機能しなくなって、祓魔塾にだってたぶん行けなくなる。
・天庭が地に落ちる。植物はシェミハザの結晶の力だとしても浮かせるまでは結晶じゃ無理でしょ。
・奔星の扉が機能しなくなる。
・アルムマヘルの聖域が地に落ちる。
アザゼルの聖域が地に落ちる。
・シェミハザが封印しているアマイモンの本体が放たれる。もー抑えるの無理になりそう。

ね。ともあれ、メフィスト様が居なくなったら青エク自体、機能しなくなるんです。。|ω・))))